LT-BLOGの日記

LT-BLOGの日記

子育て、自転車、整体を中心に綴る雑記ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

久々に【ガンプラ】作った

LT-BLOGのエフケーです。 20年振りくらいにガンダムを作りました。 ガソリンスタンドで手続きしたら、 貰えました。 簡易的なプラモらしく、 ニッパーや接着剤は不要のようだ。 小1の息子と一緒に作ったのだが、 いっこうに進まない。 (となりは姉) 説明書…

【プレミアムウォーター】3年使った感想

LT-BLOGのエフケイです。 プレミアムウォーターを使い始めて 3年になります。 とあるショッピングモールで うっかり入会してしまいました。 私自身、水を買うなんて…。 水道で十分でしょ。 そういう人間です。 妻のゴリ押しにより、入る事にしました。 ↑ 詳…

ヘッドボードを作ろう

LT-BLOGのエフケイです。 私のベットのヘッドボードには コンセントがついていません。 出典:ベッド通販専門店neruco なので、延長コードがベッドの頭付近に 垂れ下がっており、スマホの充電器やら、 イヤフォンやら枕周辺がコードだらけ。 なんとかならな…

「サンキューカット」へリピート

LT-BLOGのエフケイです。 初めて行ってから2ヶ月が経過。 そろそろ伸びてきたので、リピートしてみた。 前回は、土曜開店10分前に行ったが、 今回は同じく土曜日のお昼前に行ってみた。 するとすでに6人待ち。 カット券だけ買って、 「外で待っていて下さい…

宅建試験に2回落ちた

LT-BLOGのエフケーです。 私は宅建試験を3回も受けた。 3回受ける人は少数派かと思う。 【目次】 受けたキッカケ 1回目の試験 2回目の試験 まさかの結果 3回目の試験 3度目の正直 受けたキッカケ それは、後輩の一言から始まった。 「今年、一緒に宅建受けま…