LT-BLOGの日記

LT-BLOGの日記

子育て、自転車、整体を中心に綴る雑記ブログ

レネゲードを見てきた

JEEPのレネゲードを見てきました。 ジープに対して知識がないけど、カッコいい。 なんか可愛らしい感じのジープだ。 中古で車体が213万円。 ※上記の写真は違う個体 軽く見積もってみると、213万+諸費用40万で、253万円。 2016年式のロンジチュード。 走行距…

7歳の息子と眼科に行ってきた

7歳の息子の視力が落ちてしましました。 Switchやタブレットなど、同じ距離で長時間見るケースが多いため、気がついたら0.4くらいまで落ちていた。 学校の視力検査で初めて気づき、生まれて初めて眼科に行くことにしました。 さっそく眼科へ行ってきた 私の…

miniクロスオーバー が欲しい

ミニクロスオーバーF60 ALL4 めちゃくちゃカッコいい 国産車では見ない内装 こんな車に乗れたらいいなー 私は妻と小学生の2人の子供がいる 普通ならワンボックスカーを買うはず。 使い勝手がいいからなー。 いきなりミニ買ったらどうなるかな。ふふふ。 人生…

「耳をすませば」みたいな階段見つけた

自転車で走ってる最中、スタジオジブリ 「耳をすませば」の中に出てくるような 階段を見つけた。 かなり傾斜がある階段 出典:スタジオジブリ「耳をすませば」 階段の幅と傾斜は似ている。 下に図書館があると良いんだけど、 残念ながら、実際はなんかの工場…

カプセルコーポレーションのようだ

車の展示場に行って、 すごい家を見つけた。 出典:EZHOME JAPAN 株式会社TCL https://ezdome.jp なんだコレ?! まるでカプセルコーポレーション…。 ブルマが持ってる、ホイポイカプセル から出てきそうな家じゃないか!? 出典:EZHOME JAPAN 株式会社TCL …

Twitter始めたらDMが沢山来て困った件

ブログを書き始め少し経ってから、Twitterを始めました。そしたら沢山DMが来て困ってしまいました。 以下のような内容です。 やたら夢とか目標を聞いてくる。 10通くらい来たDMは、ほぼこのような形で、 最終的には、電話しましょうとか、相談に乗りますとか…

夜ライドで心をリセット

エフケーです。 定番の夜ライドに行ってきました。 年始から色んな環境が変わり、 と同時に先の不安も押し寄せ、 家に居ても心あらずの状態が続いたため、 夜ライドに出かけました。 アスファルトタイヤを切りつけながら、 暗闇走る抜けると、ごちゃごちゃと…

久々に【ガンプラ】作った

LT-BLOGのエフケーです。 20年振りくらいにガンダムを作りました。 ガソリンスタンドで手続きしたら、 貰えました。 簡易的なプラモらしく、 ニッパーや接着剤は不要のようだ。 小1の息子と一緒に作ったのだが、 いっこうに進まない。 (となりは姉) 説明書…

【プレミアムウォーター】3年使った感想

LT-BLOGのエフケイです。 プレミアムウォーターを使い始めて 3年になります。 とあるショッピングモールで うっかり入会してしまいました。 私自身、水を買うなんて…。 水道で十分でしょ。 そういう人間です。 妻のゴリ押しにより、入る事にしました。 ↑ 詳…

ヘッドボードを作ろう

LT-BLOGのエフケイです。 私のベットのヘッドボードには コンセントがついていません。 出典:ベッド通販専門店neruco なので、延長コードがベッドの頭付近に 垂れ下がっており、スマホの充電器やら、 イヤフォンやら枕周辺がコードだらけ。 なんとかならな…

「サンキューカット」へリピート

LT-BLOGのエフケイです。 初めて行ってから2ヶ月が経過。 そろそろ伸びてきたので、リピートしてみた。 前回は、土曜開店10分前に行ったが、 今回は同じく土曜日のお昼前に行ってみた。 するとすでに6人待ち。 カット券だけ買って、 「外で待っていて下さい…

宅建試験に2回落ちた

LT-BLOGのエフケーです。 私は宅建試験を3回も受けた。 3回受ける人は少数派かと思う。 【目次】 受けたキッカケ 1回目の試験 2回目の試験 まさかの結果 3回目の試験 3度目の正直 受けたキッカケ それは、後輩の一言から始まった。 「今年、一緒に宅建受けま…