LT-BLOGの日記

LT-BLOGの日記

子育て、自転車、整体を中心に綴る雑記ブログ

【プレミアムウォーター】3年使った感想

LT-BLOGのエフケイです。


プレミアムウォーターを使い始めて

3年になります。

 

とあるショッピングモールで

うっかり入会してしまいました。

 

私自身、水を買うなんて…。

水道で十分でしょ。

そういう人間です。

 

妻のゴリ押しにより、入る事にしました。

 ↑ 詳細はこちら

 メリット

1.温かいお湯がすぐ飲める

これが一番のメリットです。

実際、水よりもお湯の方がよく使います。

f:id:LT-BLOG:20201121000618j:image

我が家のサーバー

毎日緑茶を飲むので、重宝しています。

私の場合、ダイニングテーブルのすぐ横に

設置してある為、食後、座った状態で、

お湯を注ぐことができます。

 

f:id:LT-BLOG:20201121002012j:image

粉末のお茶が常に横に置いてある

回転寿司と同じ要領です。

回転寿司行くと、緑茶を

何杯も飲みたくなりますよね。

 

2.冷たい美味しい水がすぐ飲める

説明不要かと思いますが、

水はやはり美味しいです。

私は「富士吉田」の水を飲んでいます。

契約時に6箇所から選べます。

 

また、夏に子供が毎日麦茶を水筒に入れて

持っていくのですが、たまにお茶作り

忘れるんですよね。

そんなときは、プレミアムウォーターを

持っていかせています。

 

3.手軽に水を摂取できる

普段水を飲んでいますか?

コーヒーやお茶ばかり飲んで、

水をあまり摂取できていない事が

多いです。(私もそうでした)

 

朝1杯の水は、

体の毒素排出にもなりますし、

免疫力を高める効果もあります。

 

調子が悪い時、絶対水を飲みますよね。

体調を整えようとする時、

私たちは水を摂取します。

 

健康な時は気付かないですが、

どこか痛ければ、自分の手を当て、

悪心がすれば水を飲む。

 

水が体を正常に向かわせてくれる

事は、自然と分かっているんですね。

 

水道水ってなかなか飲もうと

思わないですが、サーバーがあれば、

手軽に飲むことができます。

 

デメリット

1.水の交換が大変

プレミアムウォーターのサーバーは、

上置きタイプなので、

どうしても持ち上げが必要です。

 

12ℓ(12kg)の補充タンクは

重いため、女性は結構つらいかな

と思います。

 

台に乗るなど工夫が必要です。

私は毎回「うりゃっ」っと言って、

持ち上げています。月2回ですが。

 

2.段ボールが毎回出る

f:id:LT-BLOG:20201121003823j:image

これも仕方ないですね。

しっかりめのダンボールが、

毎月2個発生します。

 

しかし、今やECサイトでの買い物は

日常茶飯時です。

水だけじゃなく、

いろんな段ボールが出るので、

そこまでデメリットではないかもです。

 

まとめ

 

最初全然乗る気がなかった私ですが、

今では私が一番使っています。

朝起きて、水飲んで、コーヒー入れて、

夜、緑茶飲んで…。

 

防災の観点からも水の備蓄にもなります。

固定費は極力抑えたいですが、

水は必要経費。

 

通信料など目に見えないものや

たいして乗らない車のローンに

高いお金を払っているのに比べたら、

有意義と考えます。

 

格安スマホにして、浮いた分を水に回す

とかもありですね。