LT-BLOGの日記

LT-BLOGの日記

子育て、自転車、整体を中心に綴る雑記ブログ

久々に【ガンプラ】作った

LT-BLOGのエフケーです。

f:id:LT-BLOG:20201202185110j:image

20年振りくらいにガンダムを作りました。

ガソリンスタンドで手続きしたら、

貰えました。

 

簡易的なプラモらしく、

ニッパーや接着剤は不要のようだ。

f:id:LT-BLOG:20201202185716j:image

小1の息子と一緒に作ったのだが、

いっこうに進まない。

f:id:LT-BLOG:20201202185929j:image

(となりは姉)

説明書と同じ向きに合わせながら、

作るのは難しいらしく、

なかなか上手くいかない。

f:id:LT-BLOG:20201202193816j:image

(赤まるのところ)

こういうちょっとした向きとか、

わからず反対にはめたりする。

 

なんだかんだ、手伝いながら

完成。

f:id:LT-BLOG:20201202194220j:image

昔のガンプラは塗装しないと

こうはならなかった。

 

f:id:LT-BLOG:20201202194648j:image

こんな事してみる。

 

しかし、私は初期のガンダム

あまり知らない。

Zガンダム」再放送世代。

 

アムロといえば、ディジェ

シャアといえば、百式

クワトロ大尉なのだ。

 

f:id:LT-BLOG:20201202203141j:image

やはりカッコいい

f:id:LT-BLOG:20201202203930j:image

MarkIIの方がカッコ良かったりする。

久々に作りたくなってきた。