LT-BLOGの日記

LT-BLOGの日記

子育て、自転車、整体を中心に綴る雑記ブログ

夜ライドで心をリセット

エフケーです。

定番の夜ライドに行ってきました。

f:id:LT-BLOG:20210109192759j:image

年始から色んな環境が変わり、

と同時に先の不安も押し寄せ、

家に居ても心あらずの状態が続いたため、

夜ライドに出かけました。

 

アスファルトタイヤを切りつけながら、

暗闇走る抜けると、ごちゃごちゃと

したものが、消え去り、頭の中が

整理される気がする。

 

私の住んでいるところは、幸い

1時間ほど走れば、誰もいない山道まで

行けるので、とりあえずそこを目指す。

 

f:id:LT-BLOG:20210109195043j:image

ひたすらペダルを回す事と

前に進む事だけに集中すると、

他事は頭の奥へと、沈めることができる。

 

f:id:LT-BLOG:20210109195135j:image

何も見えないが、池のほとり。

この場所は周囲の交通量も

ほとんどないため、ほぼ無音。

 

たまに池のチャプチャプ音だけ

聞こえる。音がないだけでなんて

落ち着くんだろう…。

 

考えてみたら、普段全く音のない状態って

なかなか無い。

 

色んな雑音が、知らず知らず、

すごいストレスになってるのかなぁ。

f:id:LT-BLOG:20210109195613j:image

池の音と風の音だけをしばらく

聴いていたら、不安や色んなことを、

考えても仕方がない事がわかった。

 

もう少し頑張れそうだな。