LT-BLOGの日記

LT-BLOGの日記

子育て、自転車、整体を中心に綴る雑記ブログ

「サンキューカット」へリピート

LT-BLOGのエフケイです。

初めて行ってから2ヶ月が経過。

そろそろ伸びてきたので、リピートしてみた。

f:id:LT-BLOG:20201026193904p:image

前回は、土曜開店10分前に行ったが、

今回は同じく土曜日のお昼前に行ってみた。

 

するとすでに6人待ち。

カット券だけ買って、

「外で待っていて下さい」と言われる。

 

他にも外でウロウロしている人が何人かいて、

並んでる様子もないし、番号札を渡された訳でもない。

 

順番がどうなってるんだ…。

 

不安に思いながら、外のベンチに座っていると、程なくして呼ばれた。

 

中に入ると「5の椅子で待っていて下さい」と言われた。

f:id:LT-BLOG:20201026194153j:image

なるほど、5,4,3,2,1と椅子に番号が振られているではないか。前回は待ちが無かった為、気が付かなかった。

 

一人が終わると、順番にスライドしていく。

やがて、私の順番が回ってきた。

 

今回担当は男性。(前回は女性だった)

f:id:LT-BLOG:20201026201607j:image

前回と同じように、

「全体的に2cm切って、前髪は眉毛に掛かる位」と伝え、カットスタート。

 

およそ5〜6分で終わってしまった。

 

先に切っていた人より、私の方が早く終わった。

なんちゅう早さ…。

直毛だから切りやすいのかな。

 

家に帰り、仕上がりを見る。

前回と同じように特に気になる所はない。

f:id:LT-BLOG:20201026201715j:image

つくづく早さに感動。

今まで美容院に掛けていた時間は何だったんだろう。コレで良かったんだ。

 

今回待ち時間が20分ほどあったが、カットがすぐ終わったので、トータル30分くらい。

f:id:LT-BLOG:20201026234825j:image

ライフシフト

リンダ グラットン (著), アンドリュー スコット (著)

 

待ってる間、本を読んでいたし(終わってからカフェで読もうと持って行った)、カットもすぐ終わったので、時間を無駄なく使えた。

 

ありがとうサンキューカット!

 

平日に行けば人もあまりいない為、

次回は仕事帰りに行こうかな。