LT-BLOGの日記

LT-BLOGの日記

子育て、自転車、整体を中心に綴る雑記ブログ

ヘッドボードを作ろう

LT-BLOGのエフケイです。

私のベットのヘッドボードには

コンセントがついていません。

f:id:LT-BLOG:20201119234155j:image

出典:ベッド通販専門店neruco

なので、延長コードがベッドの頭付近に

垂れ下がっており、スマホの充電器やら、

 イヤフォンやら枕周辺がコードだらけ。

 

なんとかならないものかと

考えた末、コンセント付きの

簡単なヘッドボードを作ることにしました。

 

で、出来上がったのがコレ。

f:id:LT-BLOG:20201120125149j:image

板をL字に組み合わせた単純な作り。

f:id:LT-BLOG:20201120125140j:image

コンセントプラグが2つ

刺せるようになっています。

 

板に穴を開け、

埋め込み型のコンセントを

設置しました。

f:id:LT-BLOG:20201120125207j:image

 


垂直の板は壁から少し離して

作製した為、リモコンや

ちょっとした物が置けます。

f:id:LT-BLOG:20201120125224j:image

 

コンセントラインが通る所は、

少し切り欠いています。

f:id:LT-BLOG:20201120125353j:image

コンセント部を真上から見た画像

 

Beforeの画像がないのが、

残念ですが、かなりスッキリ

 

ちなみに嫁ベッドと2つ同じものを

作りました。

 

コンセント部分の穴あけは、

ドリルで穴を複数開けて、

ノコギリで削りましたが、

ここが唯一大変な作業ですかね。

 

意外と簡単にできるので、

試してみてはいかがでしょうか。

f:id:LT-BLOG:20201120130016j:image