LT-BLOGの日記

LT-BLOGの日記

子育て、自転車、整体を中心に綴る雑記ブログ

Twitter始めたらDMが沢山来て困った件

ブログを書き始め少し経ってから、Twitterを始めました。そしたら沢山DMが来て困ってしまいました。

f:id:LT-BLOG:20210110213203j:image

以下のような内容です。

f:id:LT-BLOG:20210110213240j:image

やたら夢とか目標を聞いてくる。

10通くらい来たDMは、ほぼこのような形で、

最終的には、電話しましょうとか、相談に乗りますとか、公式ラインへ誘導とかされます。

 

DMもせっせと返していたのですが、さすがにおかしいと思い、返信をやめました。

 

これらの方は皆Twitterの自己紹介欄が、「国立大卒→会社員→会社員に絶望→ブログWEBマーケ&開発→月200万稼ぐ→フリーランスとして独立」

 

大体こんな感じの、その気になれば誰でも数百万稼ぐ事ができるような自己紹介欄になっています。

 

そして毎日超前向きな発信をしています。

 

「今日の積み上げ完了‼️」

「行動しなければ何も始まらない❗️」

「朝活の皆さんおはよう😃」

 

Twitterって皆こんな感じなの??

私は場違いなのかもしれない…。

 

で色々調べてみたら、やはりTwitter初心者を狙ったビジネス勧誘でした。

基本スルーで良いそうです。

 

なんか昔勧誘された、○ムウェイとかニュー○キンに似た感じなのを思い出した。

 

私のTwitterのTLは、前向きな言葉で埋め尽くされています。見ている分には刺激されるし、いい言葉が沢山並んでるので、そのままにしております。

f:id:LT-BLOG:20210110222704j:image

実際に行動を起こすことや、継続することは良いことですからね。

ビジネス勧誘には乗らないけど、自分なりに頑張ってみよっと。